大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

必ず成功する男性のチェックポイント

f:id:rin444:20161223152032j:plain

昨日は、私の誕生日だった。

私も仕事だったし、彼も今、忙しいのだけれど、

隙間の時間を縫うようにして、お昼ごはんも夜も一緒に過ごしてくれた。

中間地点で、駐車スペースに困らない場所となるので、

普段と変わらないカフェで、手打ちパスタを食べただけ。(とっても美味しかった!)

夜は内緒だ。(笑)

私たちは一緒に暮らしているのだから、

忙しい恋人同士のように、スキマ時間を縫って

お互い会う必要はないといえばない。

夜になれば会えるのだし、

忙しい時期が済んでから、ゆっくりディナーや旅行にいくこともできる。

親やお友達と過ごすこともできたし、

ゆっくりアロマテラピーか何かを予約して

「自分へのご褒美タイム」

にすることもできた。

が、

「誕生日のお昼ごはんも、夜も一緒に過ごすこと」

にトライするのは

「特別な日であろうが、日常であろうが、いつも一緒にいたいのは貴方である」

というコミットメントを「行動レベルで示す」ということなのだ。

「忙しいから会えない」

なんて、

「会う努力をする価値がない(君より価値あるものがある)」

と感じているか、

「会う時間が捻出できない不器用な人」

か、どちらかだ。

後者とは、私はパートナーシップを結ばない。

(プライベートでも、ビジネスでも)

「『トレードオフ』で、今、何を捨てて、何を選ぶか?」

を、瞬時に的確に行えない人は、仕事でも私生活でも成功しないからだ。

(「トレードオフ」に関しては以下もお読み頂ければ幸いです)

「トレードオフ」の感覚がない人は愛されない - 大人の恋、最後の恋の始め方

そして、『トレードオフ』で「選択」したことを確実に

「行動レベルで示す人」

としか、私はもう付き合う気はない。

人生は有限なのだから。

彼は、確実にどちらをもクリアする人だ。

今まで出会った男性で、軍を抜いている。

そして、私が彼が何よりも大好きな点は、

「ゲーム感覚で、達成する」

遊び心がある点だ。

「誕生日は、昼も夜も一緒に過ごす」

というコミットメントを、

私の誕生日が何曜日だろうと、仕事や私生活でどんなハンデが降ってわこうと、

「ゲーム感覚」で毎年クリアする。

ちなみに、昨年は彼の仕事関係に税務調査が入るという「ハンデ」。

今年は、彼の親が手術入院するという「ハンデ」。

さて、来年はどんなハンデが起きるのだろう?

それとも、ハンデなしに、ゆっくりとした誕生日が過ごせるのだろうか?

もう一度書く。

①「トレードオフで何を捨て、何を選択するか、的確に判断できる人」

② 「選択したこと(人)」に対して、相手への「コミットメント」を行動で示す人

この2つを必ずやる人間は、今どんなにうだつが上がらなくても、必ず成功する。

この2点をクリアする男性かどうかをチェックするほうが、

年収チェックより、奢り度チェックより、何よりも重要なのだ。

そもそも、貴女自身が、

トレードオフで選択され続ける女性」

であり、

「コミットメントの対象であり続ける女性」

にならなくては、何も始まらないのは当たり前すぎるくらい当たり前だけれどね。

ブログに書けないプライベートや、 読書さま限定の内容満載

メルマガのご登録はコチラ!    凛のベストパートナーレター

あなたの1クリックが嬉しいです。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ

ameblo.jp