大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

2016-11-15から1日間の記事一覧

始めに言葉ありき

先日、驚くべき体験をした。 パートナーが 「ウチの親は、股関節だの膝関節だの、痛いとこだらけで本当に可哀想だ」 と言ったのだ。 事実、彼は使い勝手のいい車椅子を探して買った。 「君も不摂生ばかりしていると、あと5年くらいでガタガタになるぞ。 車椅…

現場に身を置け

はてなブログを始めて3日経つ。 その前はアメブロを使っていた。 さらにその前は、gooを使っていた。 短期イベント用も含めれば、6つほどブログを作った。 はてなブログ使ったのは、次のブログはどこが一番最適かの「お試し」のためだ。 3日だけで、はてなブ…

表はオトコに任せる

ちょっとしたことだか、近所で不快なことがあった。 大したことではない。 こういう場合、オンナがしゃしゃり出てクレームをつけるのは損だ。 大抵の場合、ウザいオンナだと余計反感を買う。 最悪のパターンは、オンナ同士の 「お宅だってね!」 の感情論的…

完璧主義は愛されない

長年、教育関係の仕事をしてきた。 いろんな親御さんと話をしたけれど 100%の親なんて、まあいない。 まともな教育を子供に与えている、 いわゆる「良い親」でも、40点から60点くらいのもんだ。 一時期、アダルトチルドレンという言葉が流行ったけれど、 「…