読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

必ず儲かる方法

f:id:rin444:20170109222954j:plain

「必ず儲かる方法はあるか?」

シンプルだが、「支出<収入」にすれば良いだけだ。

私の感覚だが、サラリーマンやOLのように「固定給」の人はこの感覚が薄い。

例えばあなたがカウンセラーになって独立 (今時流行りの「起業」)をしたいとする。

大抵の人は、

まずカウンセラーの資格を取る

そして、次にビジネスセミナーやコンサルを受ける。

「カウセリングのノウハウも、ビジネスのノウハウも勉強して前に進んでいる」

そう思っている。

だが、例えばカウンセラー講座に20万、ビジネス講座に10万あなたが使っているなら、

すでに「支出30万円>収入0円」の赤字だ。

「私が貯めた軍資金の中からなんだからいいじゃない」

と思うだろうか?

でも、その貯めたお金は会社から支給されたお金で、

あなたが「商売」をして儲けたお金ではない。

世の中は、「商売人」と「客」で成立している。

あなたは、ずっと「客」の立場から一歩も脱していない。

30万円分「客体験」を積んだだけで、「商売経験」は0なのだ。

あなたが本当に儲けたいならば、軍資金0からスタートした方がいい。

今の時代、有り難いことに本でもネットでも、その気にさえなればいくらでも情報は手に入れられる。

また、ブログ開設だって無料だ。

無料モニターを募集すれは、実務経験だって踏める。

「ここまできたら、お金をもらっても大丈夫」

となり、あなたは10000円やっと稼いだ。

そこで、初めて稼いだお金を使って「初期投資」するべきだ。

10000円全部使ってもいいし、5000円でもいい。

自分だけではクリア出来ない点を聞きにセミナーに行っても良い。

あるいは、同じ業種で優秀な方のサービスを受けて、「良い所」を盗んでもいい。

お金を払ってホームページを綺麗にしてもらってもいい。

全くの「ノウハウ0」で初期投資をしても、本当の力にはならない。

頭の中の単なる「知識」のストックだけだ。

自分である程度の「実務経験」「商売経験」を踏んでから、プロの話を聞けばいろんな点が 

「腑に落ちる」。

それに、軍資金0から始めていれば、

「これはちょっと私には合わないな」

と、撤退しても赤字には絶対にならない。

最初に、サラリーマンやOLは「支出<収入」の感覚が薄いと書いた。

サラリーマンやOLは、「商売人」ではない。

会社が経費を払うし、売上があなたの財布に直接入る訳でもない。

会社から毎月「お給料」を渡されて、それを今度は「客」として放出し、世間を潤すのが役目だ。

世間から、

「さあ、ボーナスが出たのだから使いなさい」

「さあ、自分へのご褒美を買いなさい」

「さあ、良い年なんだから家を買いなさい」

と、常にマインドコントロールされているのに気づいていない。

ずっと「客」だから。

それに、お金を放出しても、翌月また固定収入があるという感覚が抜けない。

だから、「自分磨き」という「美徳」を名目に、せっせと「客」として「支出」し続ける。

もう一度いう。

軍資金0からスタートすべきだ。

アルファベットすら自力で覚えられない子どもは、 ずっと「家庭教師」だの「塾」だの「予備校」だの、

「客」として、サービスを受けなくては成長できない。

アルファベットや、This is〜なんて、自力で学習できる内容なのだから。

「0から1」

を自力突破できない人は、すべてにおいて誰かのサポートが必要になる。

資格を取ったら、次はビジネス。

ビジネスを実際に始めてからは集客。

実務を開始したら、今度は顧客管理。

永遠に誰かに「客」としてお金を払い続ける。

あなたがもし、

①「0から1」を作り出せる人

②「客」の立場か「商売人」の立場か、瞬時に計算できる人

③「支出<収入」を常に見張れる人

なら自営向きだ。

もし向いていないと思うなら、サラリーマンかOLのままのほうがいい。

どちらが上とか下とかない。

ただ「合うか合わないか」だけだ。

自己実現」とか「自分磨き」とか、そんなことでわざわざ「起業」する必要なんかない。

「客」の立場で趣味として楽しむ方がずっと気持ち良いだろうし、

ボランティアを楽しむ方が「支出<収入」なんていちいち考えなくていい。

世の中、いくらでもあなたが輝ける場所も、「自己実現」できる場もあるはずだ。

少なくとも、「キラキラ輝きたい」とか訳のわからない理由で

延々カモにされないようにね!

ブログに書けないプライベートや、 読書さま限定の内容満載

メルマガのご登録はコチラ!    凛のベストパートナーレター

 

あなたの1クリックが嬉しいです。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
恋愛観・結婚観 ブログランキングへ ameblo.jp