大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

「お金がナイ」を言ってはいけない理由

f:id:rin444:20161213191951j:plain

「お金がない」

が口癖の人には、できるだけ近づかないようにしている。

私自身も「お金がない」は、極力言わないようにしている。

「お金がない」を言ってはいけない理由を

引き寄せの法則」の為だと思っている人は多い。

「『お金がない』と言うと、本当に『お金がない』状態を引き寄せるから」

それがダメな理由だと思っている。

まあ、それも嘘ではないのかもしれないけれど、

言ってはいけないもっと現実的な理由がある。

「お金持ちは貧乏人を恐れるから」

だ。

貴女が「今月お金ナイのよねぇ」と一度言うたびに、

お金持ちの男は一人ずつ貴女から距離を置く。

お金持ちは、

「ちょっと一緒にビジネスやらないか?」

とか、

「ちょっとウチの商品を買ってくれないか?」

とか、

「ちょっとお金を融通してくれないか?」

とか、

そういうことに本当にウンザリしている。

言われそうな気配だけでも、ウンザリしている。

うちのパートナーも、夏に同業者からそういう話をされて、しばらく物憂げだった。

お金をとられる心配をしているのではない。

「彼らは今、大丈夫なのだろうか?」  

と、「しなくても良かった心配」を余儀なくされてしまうのが本当に嫌なのだ。

「お金がない」

を言ってはいけない理由は、ズバリ

「お金持ちを遠ざけるから」だ。

もし、どう考えてもお金がありそうな人から

「俺、金はないよ!」

と、言われた場合は、

「お金持ちに群がる面倒ごと」

を封じる先手を取られたのかもしれない。

貴女から「貧乏オーラ」や「お金ないないオーラ」が出てないかチェックした方がいい。

もし、本当にお金がなさそうで、

「俺、金ないよ!」

が、口癖のオトコなら、もう、なんの躊躇もなく距離を置くべきだ。

たとえ今月の残金かわずかしかなくても、

「僅かだが、アル」  

と、自らに言い聞かせるべきだ。

今月の残金が0になっても

「世の中にはアル」

と、自らに言い聞かせるべきだ。

「お金がナイ」を絶対口から出さない方がいい。

プライベートであれ、仕事であれ、

お金持ちから距離を取られたくないならば。

クリック宜しくお願いいたします↓

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ