大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

3ヶ月あればメッキは剥がれる

f:id:rin444:20161207221334j:plain

「婚活は3ヶ月でおやめなさい」

の理由の2つ目だ。

私はくせ毛だ。

なかなかうまくまとまらず、1日鏡を見る度に憂鬱になる日もあるくらいだ。

美容室選びも、なかなか苦戦する。

その日は、本当に素敵な仕上がりにしてくださるのだ。

そりゃあ、シャンプーから最後のセットまでプロがしてくださるのだから、当たり前だ。

問題は翌日以降、素人の私が、その仕上がりを再現できるか?

なのだが、なかなか難しい。

そんな美容室ジプシーの私が、ようやく

「ココなら!」

という美容室をみつけた。

ひとりだけしか美容師さんがいない、地味なお店だ。

しかし、このお店でカットしてもらって3ヶ月経つが、

素人の私でも毎日のセットに全く困らないのだ。

むしろ、カットしてもらった当時より、今の方がまとまりやすいくらいだ。

その日の仕上がりをパーフェクトにすることなんて難しくはない。

3ヶ月間、お客様が毎日快適に過ごせるか?

そこまで考えてカットできる美容師さんこそ、本当のプロだ。

初デートのときに、イイカッコをするのは男性も女性も当たり前だ。

1日くらい誰だって「イイオトコ」「イイオンナ」ぶることはそんなに難しいことではない。

女性ならメイクと服装だけでどうにかなるし、 男性なら「金払い」でどうにでもなる。

問題は「3ヶ月後」だ。

だんだんメッキが剥がれて、その人の本性や本音が出てくるのが、だいたい3ヶ月だからだ。

最初はオシャレなお店で奢ってくれていたのに、 最近は「たまには君も出せよ」と言い出したり。

最近は紳士的で優しい人だったのに、「お前、ちょっとは尽くせよ」と、ちんけな要求しだしたり。

それは相手のメッキが剥がれたというだけの問題ではない。

貴女が

「奢り続ける価値を感じられない」

「一方的に大切にするなんて馬鹿馬鹿しい」

と、「メッキ判定」されたと真摯に受け止めた方がいい。

会う頻度にもよるが、3ヶ月以上本性や本音は隠し通せない。

メッキのまま婚活を続けても、メッキの相手しか出てこない。

しばらく婚活を休んで、キッパリとメッキを剥がして、貴女だけの地金を磨いた方がいい。

燻銀だって、緑青の出た銅だって、メッキよりずっとずっと素敵だ。

さて、髪のまとまりに全く問題はないが、 12月だし、そろそろ美容室に行こう。

「3ヶ月先を見通した仕事」

をする美容師さんから、彼の「仕事観」や「美容師魂」を聞き出すつもりだ。

クリック宜しくお願いいたします↓

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ