大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

2016-11-14から1日間の記事一覧

相手の機嫌に振り回されない

一緒に暮らしていれば、体調の悪い日もある。 今日は彼が 「腰がヤバイ」 と、いつもより早く帰宅した。 立ったままご飯を食べて、早々に寝た。 あそこの整骨院がいいよ とか お風呂でしっかり温める方がいいよ とか、私が何を言っても、まずは聞かない。 私…

「イイオトコ」の定義

「イイオトコ」の定義は人それぞれだ。 優しいオトコ 見た目がイイオトコ 性格がイイオトコ なんでも構わないが、 貴女自身の「イイオトコ」基準 をしっかり持っているか?がポイントだ。 私にとっての「イイオトコ」は 「仕事ができるオトコ」だ。 「仕事が…

「思い込み」は最高のツールである

「『私は、私を溺愛してくれる男性しか要らない』 と、手帳に書くといい。」 そう言ったら、すぐに実行した女性がいた。 順風満帆だった女性ではない。 仕事にも不満だらけで、結婚相談所に駆けこんだ女性だ。 彼女は、あれよこれよと言う間に、本当に彼女を…

すべては「自己責任」である

確実に言えることだが、「他人のせい」にしたほうがラクだ。 「親からこんな風に育てられたから、私は~~になった」 「結婚紹介所が悪いから、相手が見つからない」 「旦那の稼ぎが悪いから、~~も買えない」 だが、これまた確実に言えることだが、他人の…

オンナは月である

今日はスーパームーンらしい。 だが、あいにくの雨で、見られるか微妙だ。 オンナは月の満ち欠けのように常にホルモンが変化する。 そして毎月血を流す。 男性には実感しづらい身体感覚だろう。 男性側は、特に普段通りに接しているのに、 やたらとオンナが…