大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

「美しさ」より大切な条件

f:id:rin444:20170222134857j:plain

「オトコが選ぶのは美しいオンナだけである」

そう思い込んでいる女性は多い。

あながち間違いではない。

普通に、常識的に考えてほしい。

あなたが大企業の社長になったとして、

客人が会社訪問する際、一番最初に接する受付嬢はどんな女性を選ぶだろうか?

不健康にブクブク太った女性を配置するだろうか?

時代錯誤なヘアメイクをした女性を置くだろうか?

メガネとマスクで顔を隠した女性を置くだろうか?

絶世の美女を配置する必要はないが、

「まあ並み以上の顔立ち」で、

「接してみて感じがいい」と思う女性を配置するだろう。

少なくとも私ならそうする。

恋愛や婚活だって同じだ。

誰も、絶世の美女を求めている訳ではない。

「並み以上の外見」と「接してみて感じがいい」

くらいがあれば大丈夫だ。

そのうえ、

「並み以上の外見」

は、男性によってかなり幅がある。

女性なら「絶対アウト!」と思う体重でも

「ぽっちゃりマニア」

は結構多かったりもする。

だが、

「外見ではなく中身でしょう?」

とか

「見た目ではなく内面で判断して」

とか言う輩は、アウトだ。

「お金がなくても愛があれば」

と同類で、全く現実性がない。

外見を「美魔女並み」や「女優並み」にする必要は全くない。

プチ整形やエステに高額のお金を投資する前にきちんとやるべきことがある。

「相手の男性のニーズをきちんと把握すること」

だ。

「一般的に男性とはこういうものだから」

「今まで付き合った男性はだいたいこうだったから」

と、いっぱひとからげにするのは一番危険だ。

「一般」男性の心理を勉強より

「目の前にいる相手のニーズ」

を正確に知ることの方がずっとずっと大切だ。

その男性が「女性」に何を求めているのか?

その男性が「パートナー」に何を求めているのか?

その男性が、「結婚」に何を求めているのか?

あなたはきちんと答えられるだろうか?

食べ物などの消耗品なら話は別だが、

長期保有するクルマや家を売るなら?

絶対にお客様のニーズを事細かにヒアリングするはずだ。

一戸建てなのか?マンションなのか?

駅近なのか?郊外なのか?

マンションなら、景色がよい上階か? それとも小庭がある1階か?

理由は?

「老後、身体が不自由になったときの為」

だとしたら、24時間コンシェルジュが対応可能なマンションを紹介すれば喜ばれるかもしれない。

「たくさんの友達を呼んでパーティをしたい」

だとしたら、ゲストルームが使えるマンションを紹介したら喜ばれるかもしれない。

「通勤にとにかく便利でないと困るから」

だとしたら、リタイア後に賃貸や売りに出しても需要がありそうな物件を紹介したら喜ばれるかもしれない。

とにかく相手のニーズを聞き出すことだ。

ただ、問題なのは、

「本人にあまり明確なニーズがない場合」

だ。

家を借りるより買った方がいいのかなあ?

くらいの動機で、明確にどんな家がほしいかイメージがない人もいる。

結婚や恋愛も同じ。

「独りも寂しいし。結婚したほうがのかな」

くらいの動機で

結婚やパートナーに対して、明確なイメージや「譲れないポイントや理由」がない人もある。

その場合は、トライ&エラーを積み重ねて、

その人のイメージとニーズを明確にしていく作業を一緒にする他はない。

自分のことがよくわからない、まだ「未知数」が多い20代や30代なら

外見だけでも選ばれる可能性はある。

だが、自分の人生が明確になるアラフォー以降は

「外見磨き」

よりも

「相手のニーズを明確化するコミュニケーションスキル」

のほうが絶対に必要だ。

そして、相手のニーズが自分には合わないとわかったら、

さっさと次に行く「見切り力」も、ものすごく大切だ。

アラフォー以降の男性が、自分の人生やニーズに合わない女性を 「惰性」や「情」で選ぶことはまずないからだ。

婚活、恋愛、パートナーシップに迷いがある そんな方は下を今すぐクリックください!       ↓↓↓ 

頑張りナシ、婚活ナシの「オリジナル幸せ」成功法   注意!!

お問い合わせフォームで頂きました連絡先に メールが送れないことがあります。

24時間以内返信メールが来ない場合は

miru1222rin121@gmail.com rin121-tk1011@goo.jp

にメールをいただけると助かります。

なお、携帯アドレスからのお問い合わせは

「パソコンメールの受信拒否設定」

になっていないか、ご確認お願いいたします。

お手数おかけしますが、何卒どうぞ宜しくお願いいたします。