大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

B型の彼女(そして彼)

f:id:rin444:20161218181249j:plain

「あなた、B型でしょ?」

と、よく言われる。

ちょっと複雑な気分になる。

そこには、「ちょっと呆れる感じ」が含まれているから。

まあ、わからなくはないのだけど。。。

先日、実家の犬が他界した。

私が拾った犬なので、正式な年齢はわからないが、 拾ってからすでに17年半経つ。

18歳を超えているのだろう。

晩年は認知症になり、昼夜逆転して大変だったが、母が献身的に面倒を看ていた。

「死んでしまったら、私、悲しくて悲しくて、おかしくなるんじゃないかしら?」

と言っていた。

他界後、ご飯もろくに食べていないのではないか?

と心配して実家に顔を出したら、ちょうど母が帰宅したところだった。

気分転換に父が連れ出したのだろうか?

と思ったら、

「先週行けなかったから、エアロビクスに行ってたの」

だった。

「作らずに済んで嬉しい!」

と、持参したお寿司をパクパク食べていた。

母はB型だ。

が、母が愛犬の他界に何も感じていない訳ではないのだ。

昼夜逆転していたから、夜になるとクルクル徘徊し、

母の姿がないと不安がってひどく鳴いた。

だから、夜が来るとドドンと哀しみがやってくるらしい。

「泣けて泣けて寝られない」

と、夜中にラインが来ていた。

(私は寝る時間なのだけど。。。)

B型は確かにちょっとビックリすることもある。

ウチの彼もB型なのだが、時々ビックリすることはある。

でも、母も彼も「とってもわかりやすい」人だ。

ちなみに彼から

「君は絶対にB型だ。血液検査をやり直してもらえ」

と本気で言われるので、彼の方も「ビックリすること」が多々あるのだろう。

一緒に暮せば、「ビックリすること」がお互いあって当たり前だ。

血液型占いが当たるのかどうか知らないが、

B型の人…私は別に嫌いではない。

婚活プロフィールに血液型を書く欄がよくあるし、

「✕型は苦手」

と、書く人もある。

たかだか血液型で相手の性格を決めるなんて…

1/4の確率を敵に回すなんて…

本当にバカ気ている。

クリック宜しくお願いいたします↓

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ