読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

ライザップと婚活

f:id:rin444:20161211152254j:plain

知り合いが、ライザップの見学に行った。

その凄さを、お昼休みに熱く語ってくれた。

まずは、トレーナーのレベルがスゴいらしい。

ひとりではなかなか乗り越えられないが、美しいボディラインには必要な   「あと10回!」

を、絞り出す力がスゴいらしい。

そして、糖質制限の食事メニューがこれまたスゴいらしい。

糖質制限のデザートもきちんとあるし、

「この食事なら私も頑張れる!」

と思うらしい。

また、トレーニングルームには、彼女いわく

「ポールダンスをやれそうな、セクシーで美しいボディ」

の女性たちが自然と目に飛び込むようになっているらしい。

「ガリガリとかじゃないのよね。

あんなカラダになりたい!って思うわ、あれは」

と語っていた。

で、彼女がライザップに入会したかというと、していない。

彼女は、ダイエットではないが、トレーナーの肩書を持ち、生理学のプロでもある。

「2ヶ月も、ずっと交感神経優位の状態にするなんて、心身ともに良くないでしょー!」

が、答えだった。

「闘争、逃走」を司る「交感神経」

「休息、リラックス」を司る「副交感神経」

仕事をやって、社会で生存しているだけで、 「交感神経優位」になりがちだ。

プライベートまで「交感神経ガンガン」状態になりたくはないし、

「交感神経スイッチ」がオフにできない状態になると、心身ともにマズイ。

婚活は3ヶ月でやめろ - 大人の恋、最後の恋の始め方

私が、「婚活なんかは3ヶ月でやめなさい」というのも同じ理由だ。

「婚活コーチ」などと名乗る人たちの中には、

「戦闘服」

を指導し、週末ごとに「面接という名の試合」に

酷い場合は、1日何件も行かせる。

アンビリーバボーだ。

交感神経スイッチオンが切れない、ガンガンに「闘争」状態の女性に誰が惚れるだろう?

そして、「闘争女性」は、飢えたライオンみたいに、面接男性の弱点を探り当てて言うのだ。

「本当にロクなオトコがいない!」

婚活なんてせいぜい3ヶ月でやめた方がいい。

ライザップだって2ヶ月なんだから。

クリック宜しくお願いいたします↓

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ