大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

婚活は3ヶ月でやめろ

f:id:rin444:20161207143133j:plain

私の定説だ。

「婚活は、3ヶ月でやめなさい」

婚活自体を否定するつもりはない。

婚活は優秀な「出会いツール」だ。

いろいろな職種、いろんな地域、いろんなバックグラウンドの人と知り合える。

また、婚活では、かなりのプライベート情報も話し合うから、 こんな面白い人間ウォッチングの場はない。

が、婚活は「出会いのひとつの手段」でしかない。

「婚活で成功しないと私は一生独り身だ」

とか、

「婚活で成功しないと私は幸せになれない」

とか、

「不安からの婚活」ならやめた方がいい。

「不安からの婚活」は、

「今の私は不幸せです」が基本だ。

そして、「誰か私を幸せにしてください」の構図だ。

男性女性問わず、ボランティアでもあるまいし、

「不幸せな人を幸せにしてあげよう」と思う変人なんて世の中にいない。

ネット婚活でも、結婚紹介所でも、そうそう入れ替わりが早いわけではない。

3ヶ月滞在してみたら、あなたと釣り合いそうな人はだいたいみつかるし、コンタクトも取れる。

3ヶ月滞在して、全く相手がみつからず、進捗がないなら、

あなたのマインドや状態に問題があるのだと思っていい。

もう一度言う。

「不幸せな人を僕(私)の手で幸せにしてあげたい」

そんな奇特な人はいない。

サンタクロースだって人ではない。

3ヶ月でやめた方がいい理由はあと3つあるのだが、また今度。

ちなみに、婚活が出会いの全てではない。

昨年、私の読者さんで婚活をやめて結婚した人は複数いる。

また、私の周囲でも、婚活以外で結婚した人の方がずっと多い。

私の知人は、紹介された人があまりにヒドすぎて、 独りでヤケ飲みしていたら、泥酔して吐いてしまった。

そのときに、介抱してくれた見知らぬ男性に、後日お礼をしたことから交際が始まり結婚した。

バツイチ子持ちの女性だ。

私たちは、毎日、山のようにたくさんの人とすれ違いながら生きている。

婚活だけが出会いだという「視野と思考の狭さ」を改善した方がずっと早い。

クリック宜しくお願いいたします↓ 応援ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ