大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

「サイアク」は「お試し」期間

f:id:rin444:20161203170452j:plain

しばらく調子よく進んでいたあと、ガクンと前と同じ状況に引き戻される…

こういうことって、本当によくある。

例えば、前の彼氏と別れ、しばらくドン底を味わった。

が、新しい彼氏ができた。

しばらくはラブラブで本当に幸せ。

ところが、ある日、また

「これ前と同じパターンじゃん?ああ、サイアク」

ということが起きるとか。

あるいは、本当に仕事で苦労する時期が続いた。

が、苦労期が過ぎ、順調に仕事も人間関係も回りだした。

ところが、ちょっとしたことがきっかけで

「これ、前と同じパターンじゃん?ああ、サイアク」

という状況がやってくるとか。。。

そういう場合、

「私、全然成長していない」

と落ち込んだり、前の苦労期にアドバイスをくれた人に対しても

「あれ、ウソじゃない?」

と思ったりする。   まあ、当たり前のことだ。

貴女の性格が悪いわけでも、暗いわけでもない。

大丈夫だ。

じゃあ、なぜ同じことが繰り返し起きるのか?

私は

「成長は螺旋階段」

と思っている。

ちゃんと上に進んでいるのだけど、ぐるりと一周したら

前と同じ風景になる。

で、「前と同じじゃん?」と思ってしまう。

この「螺旋階段成長」は、「お試し」なのだと私は思っている。

前と同じ風景にぶち当たる。

でも、貴女は成長しているのだ。

だから、前とは違う反応や対処をしてごらんなさい?

という「お試し」だ。

例えば、前の彼氏とは、彼の暴言で別れた。

最初はラブラブの新しい彼氏も、ある程度の「馴れ」が出てきたときに、 やはり「暴言」を吐かれた。

でも、貴女は前の貴女ではないのだ。

もしかすると、「暴言だ」と感じているのは貴女だけで、

彼は他の友達にもキツイ物言いをするだけかもしれない。

あるいは、貴女側に「暴言」を吐かせる何かがあるのかもしれない。

「この前のあの言葉ね。私、怖かったわ。」

と、きちんと彼と向き合えるか?

前とは違う対処ができるか?

「お試し」なのだ。

前と同じ反応や対処をしてしまえば、貴女の成長は止まってしまう。

「また同じ。私ってダメだな」

「また同じ。私ってオトコ運(仕事運)ないんだな」  

と、落ち込んでいるのはエネルギーのムダだ。

さあ、貴女の成長を試すために

「前とは違う反応、対処」

をお試しあれ!

クリック宜しくお願いいたします↓

(現在、2位まできました。応援ありがとうございます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ