大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

ダイエットより大事なこと

f:id:rin444:20161130124243j:plain

今のパートナーと暮らし始めて、もう2年半になる。

確実に…

体重が増えた。

独り暮らしの時には、「お腹が空いたら食べる」だったので、

1日1食から2食の日も多かった。

彼は3食しっかり食べるタイプなので、一緒のペースで食べていたら そりゃあ太る。

朝ご飯だけは、胃がうけつけないので、食べないけれど。

ダイエットするかどうか思案中だ。

前の私なら、今の体重になるまでに即食事制限をしていただろう。

が、

「ちょっと太った? でも、今の方が前よりずっといいよ」

と、多くの人から言われているからだ。

さて、口先だけのお世辞だろうか?

それとも本音だろうか?

が、ある方が

「体型よりも大切なのは『人相』だ」

と語ってらっしゃるのを読んで、なるほどと頷いた。

人は体型より「顔」を見る時間の方が圧倒的に長い。

その「顔」も、造作より、

「幸せそう」「温かそう」「柔らかそう」

といった、表情や雰囲気やオーラなのだ。

また、先日温泉に行ったのだが、

「若さ感」

は、細さではないと実感した。

「張り感」なのだ。

中年以降にムリに痩せると、たちまち「張り」が失われ、ギスギス感がでてしまう。

これ以上体重を増やすつもりはないし、

彼と一緒の時以外の間食などは減らすつもりだ。

が、大幅なダイエットはしないでおこう。

彼との食事を楽しみ、一緒の時間を楽しみ、

「福相」でいることの方が大切だ。

ただし、運動は増やすつもり。

ふたりで週1日は、プールに通おうか?

と話しているところだ。

貧相より福相。

だけど、ぽっちゃりぷよぷよではなく

「張り」がある体型。

今日の記事は、自分用のメモだ。

クリック宜しくお願いいたします↓ (現在、2位まできました。応援ありがとうございます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ