大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

ソウルメイトかどうか?

スピリチュアルが好きな女性は多い。

いや、女性はみんなスピリチュアルが好きだ。

 

私もスピリチュアルなことは好きだ。

 

だが、スピリチュアル中心にの生活はしていない。

 

だって、普通に仕事をして、お金を稼いで、お金を使って・・・

 

生活も人生も「現実」のウェイトのほうが絶対的に高いのだから。

 

ある女性が、「彼は私のツインソウルなんです」と言っていた。

 

正直、ツインソウルかどうかなんて、どうでもいいじゃないか?

 

ご縁がある人間はだれもが「ソウルメイト」だ。

 

その中で、「一番好きな人」を決めるのは、「私」だ。

 

「一番大切な人」だという感情を育てていくのも「私」だ。

 

「彼がソウルメイトか?」「彼がツインソウルか?」

は、私の基準にはない。

 

ちなみに、私の知り合いの男性は、とある女性から

 

「あなたと私は前世で夫婦だったんです」

 

と言われた。

 

彼は即答した。

 

「前世は知りません。今世の妻はもう決まっておりますので」

 

スピリチュアルが好きでもいいけれど、「現実」にしっかり足を下ろす女性だけが

「現実的な幸せ」を手にすると私は思っている。

 

クリック宜しくお願いいたします↓

(「恋愛観・結婚観」に統一しました。 応援ありがとうございます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ