大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

占いは当たるか?

女性は占いが大好きだ。

当たるとの評判を聞くと、連れ立って行ってみたりする。

私もそんな時期があった。

一緒によく占いに行った友達と海外旅行に行ったときだ。

「とてもよく当たる」

と評判の占い師がいるよ、と地元の人が教えてくれた。

「私はいいよ。」

と彼女は行った。

彼女は付き合う人が決まる度に占いに行くほど占い好きだったのに。

「今の彼と付き合ってすぐの頃にね、 ふたりで占いに行ったのよ。

相性バッチリだと言われると思ったのに、

ふたりの相性は最悪だから、すぐに別れるって言われたの。

そしたら、普段温厚な彼が初めて見るほど怒ったのよね。

以来、もう占いには行かないって決めたんだ。」

彼は私も知っている。

いつもにこやかで、本当に彼女に優しい人だ。

彼女は彼と結婚して、もうそろそろ20年になる。

今でもおしどり夫婦だ。

占い師の言うことを信じるか?

目の前の相手を信じるか?

自分を信じる人は、後者を選ぶ。

クリック宜しくお願いいたします↓

(下の「恋愛観・結婚観」1位になりました。 応援ありがとうございます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ