大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

「好きだよ」と言ってみる

ちょっと驚くことがあった。

ある方に

「私、◯◯さんのこと、大好きですよ」

と言ったら、

「私、凛さんに好かれてないと思っていました」  

  と答えられたのだ。

彼女と、喧嘩したことも、嫌なやり取りをしたことも、一度もない。

ただ、彼女はいろいろ大変なことも多い時期だった。

同じことを聞いたり、暗い話をしたりして、嫌な気分にさせている

と思われたのかもしれない。

むしろ逆だ。

大変な時期に、私を頼ってくださったことも、

他人に言い辛いことを話してくださったことも、

彼女の明るく大変さと向き合われる姿も、

とても有難く、私の方がエネルギーを頂いたくらいだ。

「こんなことをしたら嫌われる」

「こんなことを言ったら引かれる」

「こんなことは受け止めてもらえない」

そう思ってしまうことは、思い切って言動に移してみたらいい。

貴女が思っている以上に、アッサリと、好意を持って受け止めてもらえるものだ。

そして

「私、あなたのこと大好きだよ」

と、週末何人かに言ってみるといい。

思いがけない反応が返ってくるかもしれない。

今年は冬が早そうだ。

「私、あなたのこと大好きよ」

今年のうちに、できる限りたくさんの人に言ってみようと、私も思っている。

クリック宜しくお願いいたします↓ (現在、2位まできました。応援ありがとうございます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ