大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

年収より大事なこと

お金は大事だ。

お金がなくても愛があれば…

なんて、まだ世に出ていない少年少女の台詞だ。

ただ、パートナーリストに

「年収◯万以上の人」   と書くのはあまりお勧めしない。

年収が高くても、貴女にお金を出してくれるかどうかは別問題だ。

年収はすごいが、接待だのなんだのに忙しく、家族のことを忘れてしまう人もいる。

年収が低くても、

「彼女や家族に苦労はかけない」

という男性は絶対貴女に苦労はかけない。

それに、田舎なんかだと、年収が低くても、 土地持ち、持ち家、ローン無しだったりすることもある。

「年収=生活水準」

とは、限らない。

① 彼の稼ぎ方や、仕事観

② 彼のお金の使い方や、経済観

そこをきちんと見たほうがいい。

①は、貴女が相手を尊敬できるか?

信頼できるか?

のポイントになる。

「毎日休まず働くことが美徳」

と、貴女が考えているなら、どんなに高年収でも、不労所得で遊んでいる人は尊敬できないだろうから。

②は、一緒に生活し、暮らしていく上で、 違いすぎるとやはりストレスになる。

私の知人は、彼氏のフィギア好きに閉口して結婚を止めた。

趣味が嫌なのではなく、

「なぜそんなツマラナイことに、そんな大金を使うのか?」

が、ストレスフルなのだ。

私のパートナーは、

「次の何かを生み出す資金」   には、お金を惜しまない。

旅行や外食は、彼の仕事のインスパイアになる。

読書も「知恵と知識」をつける大切な時間だ。

だから、私にAmazonから宅配が日々とどいても嫌な顔ひとつしない。  

小さな頃、

「ウチに好きな本が好きな時に届くといいのになあ」

と、毎夜夢見るくらい、私は本が好きだった。

Amazonさんと、パートナーのおかげで、小さな頃の夢は見事に叶っている。

本当に夢見たことは、どうやら叶うらしい。

話がそれた。

年収より、稼ぎ方と使い方が貴女の感覚に合っているか?

彼の稼ぎ方と使い方に尊敬できるなら、もうパーフェクトだ。

クリック宜しくお願いいたします↓

(2位と、4位にまできました。 応援、どうもありがとうございます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ