
大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

デートでチェックすること

デートをしてみて

「付き合うかどうか?」

決める指標はいくつかあるが、

「奢ってくれるかどうか?」

は入れていない。

初デートで、お食事代を出さない男性は、

まずは本気で貴女と付き合う気はないと思っていい。

もちろん、「デート」でない場合は別だけれど。

私がチェックするのは車の運転だ。

車を運転する人ならわかると思うが、

どのくらい車間距離をとるか?

どのくらいのブレーキをかけるか?

歩行者や他の車をどのくらい見ているか?

どのくらいの丁寧さで駐車するか?

などの感覚は、人によって違う。

自分と著しく感覚が違う人が運転する車に乗るのはとても疲れる。

長く一緒に過ごす相手とは、ある程度の

「感覚」

が似ていないと、ひどく疲れるものだ。

「助手席に乗っていて、全然疲れない人」

は、私には外せないチェックポイントだ。

運転すると人格が変わる人や、

「俺の車、汚さないでくれよ」

と言う男性は絶対に切る。

実はひとりも会ったことないのだけどね。

クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ