
大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

彼への「オーダー」は変えない

男性は女性の「お願い」を叶えてあげるのが好きだ。

オトナが小さな子の「お願い」を叶えてあげるのが楽しいように。

ただし、注意点がひとつある。

「オーダーは変えないこと」だ。

オンナは、言うことがコロコロ変わる。

「ねえ、ねえ、ランチ、何にする?

イタリアン食べたいわよね〜。

あ、でもこの前、オープンした和食のお店も評判よ!」

こんな会話は女性同士ならしょっちゅうだ。

男性はこういう、コロコロ変化にはついていけないのだ。

残念だけど。

私の母が、

「ねえ、子どもも独立して自由になったんだから、 私だってお出かけするのよね。 毎日定時に帰宅しなくてもいいんだけど・・・」

と、小声でぼやいたことがある。

子育ての大変な時期に

「お願い、できる限り、定時に帰っときて!」

と、繰り返し母から「オーダー」されたことを、 父は何年も何十年も律儀に守っていたのだ。

男性は不器用だが、一生懸命「オーダー」を守ろうとしてくれる。

それが男性の愛し方だ。

「オーダーは変えないこと」

「守ってくれたオーダーに感謝すること」

男性の律儀な愛への最低限の礼儀だ。

クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ