大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

付き合う人を選べ

オンナはとかく、群れるのが好きだ。

オトコも連れ立って飲みに行くから、単に時間のあるなしの違いだけかもしれないが。

群れるのはいいが、相手を選ぶことは本当に大切だ。

いつまでも独身の女性は、いつまでも独身同士で群れる。

「私だけではない」 「私より下がいる」

そんな心理が奥の奥にあることを忘れてはいけない。

お近づきになるには、

「私より少し幸せな人」 「私より少し素敵な人」

が、一番だ。   私は離婚後、

「バツイチから幸せ再婚した人」

に、どんな出会いをして、今どれくらい幸せか?

聞きまくった。

幸せな人は、お裾分けが大好きだから、 いくらでも教えてくれるものだ。

ちなみに、婚活で出会って再婚した人は、一人だけだ。

「婚活はツールのひとつではあるが、すべてではない」

実際リサーチしたから、ご相談者さんにも言える。

「私より少し」がポイントだ。

貴女がアラフォーでパートナー探しをしているなら、

20代で結婚した友達に相談してもムダだ。

「そんな大昔の話を聞かれても…」

と困惑するだけだから。

「私は全く幸せではない。少し上と言ってもね」

と思う人は、まず自分が「幸せ」になることだ。

パートナーなしでも「幸せ」にはなれるのだから。

クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ