読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

現場に身を置け

はてなブログを始めて3日経つ。

その前はアメブロを使っていた。

さらにその前は、gooを使っていた。

短期イベント用も含めれば、6つほどブログを作った。

はてなブログ使ったのは、次のブログはどこが一番最適かの「お試し」のためだ。

3日だけで、はてなブログアメブロの違いは身を持って体感できた。

① はてなは、若い層が多いが、アラフォー以降の使用率はアメブロの方が絶対多い

② はてなは、長文が好まれるが、アメブロは短文が好まれる

③ はてなはツィッター連動が多いが、アメブロフェイスブック連動が多い

あと、これは「はてな新参者」が書くのは若干躊躇するが、 酔った勢いで書いてしまおう。

はてなに好まれる長文を書けるのは、余程の富裕層か、貧困層だ。

ズバリは後者がほとんどだ。。。

しかし、はてなを悪く思っている訳ではない。

若いが一発逆転を目指す野心家が多いのは、 はてなブロガーだ。

また、特記分野に強いのも、はてなブロガーだ。

私が採用するなら、若手はてなブロガーを選ぶ。

逆に、そこそこ小金を持つ人を対象に集客するならアメブロだ。

話が逸れた。

アメブロの特性、はてなの特性、検索をかければいくらでも情報は手に入る。

だが、「体感する」には、現場に身を置くのが一番だ。

ビジネスでも婚活でも、他人の意見を参考に

「ああでもない、こうでもない」

と、アタマだけで考えるのは、時間とエネルギーのムダだ。

自分から動いて現場に身を置いて、自分の「目的」に近いのはどこか?

体感するほうが早いし確実だ。

有難い時代で、大抵タダで体験できる世の中なんだから。

クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ