読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

所有すると判断が鈍る

アメリカ大統領戦、トランプ氏優勢になった時

株価が1000円も下落した。

嘆く彼に

「すぐに戻るわよ」

と私は伝えた。

イギリスEU離脱の時も同じだったからだ。

私が彼よりクレバーだと言いたいのではない。

彼のほうが、私よりずっとずっとクレバーだ。

違いは、

彼は株を所有しているが、

私は株を所有していない。

これだけだ。

人は、「所有」してしまうと判断に感情が入る。

子どもを持つ親は、子どもを持たない人以上に

世間の事件にピリピリする。同じだ。

彼氏ができた途端に、浮気や別れの心配に慄いてしまうのは、

「所有」してしまったからだ。

「彼はそんな人じゃないよ」

と、

「所有していない」人に

冷静な意見を言ってもらうといい。

「彼はちょっと心配だね」

と言われてから心配するくらいで十分だ。

クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ