大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

所有すると判断が鈍る

アメリカ大統領戦、トランプ氏優勢になった時

株価が1000円も下落した。

嘆く彼に

「すぐに戻るわよ」

と私は伝えた。

イギリスEU離脱の時も同じだったからだ。

私が彼よりクレバーだと言いたいのではない。

彼のほうが、私よりずっとずっとクレバーだ。

違いは、

彼は株を所有しているが、

私は株を所有していない。

これだけだ。

人は、「所有」してしまうと判断に感情が入る。

子どもを持つ親は、子どもを持たない人以上に

世間の事件にピリピリする。同じだ。

彼氏ができた途端に、浮気や別れの心配に慄いてしまうのは、

「所有」してしまったからだ。

「彼はそんな人じゃないよ」

と、

「所有していない」人に

冷静な意見を言ってもらうといい。

「彼はちょっと心配だね」

と言われてから心配するくらいで十分だ。

クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村


恋愛観・結婚観ランキングへ