大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

オトコが欲しいのは

先日、パートナーと温泉に出かけた。

 

温泉宿の近くにある飲み屋さんに入った。

 

福の神のように丸々とした色白のママさん相手に

地元の常連さんが軽口をたたきながら飲むようなお店だ。

 

私たちは、旅先、そういうお店で地元情報をもらうのが大好きだ。

 

「おふたりは結婚してもうどのくらい?」

 

「いやまあ、0年ですね」

 

店がどよめいた。

 

「恋人同士なの?」

 

「まあ、バツイチ同士の付き合いですよ」

 

「いいなあ。不倫はダメだと思うけど。恋人ほしいよな」

 

「恋人ほしいよな〜」

 

全員、ため息をつくようにつぶやいた。

  

オンナはすぐに「結婚」に飛びつく。

 

が、大抵のオトコが欲しいのは「恋人」なのだ。

 

結婚してもしなくても、

 

「恋人」と言う「オトコのロマン」を満たすオンナは愛される。