大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

2016-11-19から1日間の記事一覧

思考はオセロではない

オセロでは、「黒」が両端を押さえれば、間にある「白」は、みんな裏返る。 人も「オセロ思考」に陥りがちだ。 ある女性が 「彼からメールがこないんです。この前、私が感情的になったからだと思います」 と、地獄の底のように暗い調子で相談してこられた。 …

「前提」で全ては決まる

「どうしよう、お金がない」 と、昔パートナーに言ったら 「君の財布にないだけだ」 と、バッサリ言い切られた。 「大丈夫、俺の財布にはある」 というような安易な意味ではない。 「世間には、君がボヤいている間にも、 何億、何兆と金は動いている。 金は…

アラフォー未婚は変か?

アラフォーで、一度も結婚経験がない人は変か? 「変人ではないと思うが、生き方を多少間違えた人」 だと私は感じている。 普通、10代、20代の時期って、猛烈に親から離れたいと思うものだ。 が、当然お金はない。 だから、結果として 「ふたりの方が生きや…

数字に騙されない

「アラフォーの成婚率は1.5%」 よく見かける数字だ。1%と書いてあることもある。 どこから出した数字か不明だ。 私の周囲では、アラサー、アラフォーからでも結婚した人、パートナーを得た人はたくさんいる。 メールレターを配信しているが、配信してまだ一…