大人の恋、最後の恋の始め方

いくつになっても恋したい。本気の恋、最後のオンナになるために。

2016-11-13から1日間の記事一覧

婚活は0円からスタートすべし

婚活は0円からスタートすべきだ。 最初に高い入会費を払ったり 婚活トレーナーに高いお金を支払ったり 初期費用をかけてしまうと「下女マインド」が顔を出す。 私は、◯万円も払ったのだから、少なくとも年収◯百万以上のオトコ以外は相手にしたくない などの…

恋愛はビジネスと同じだ

「そいつは煮ても焼いても食えない奴なのだ。君みたいにな」 先日、彼から言われて驚いた。 私は「煮ても焼いても食えない奴」なのか。 本来は褒め言葉ではないが、褒め言葉として受けとっておこう。 なぜなら、恋とビジネスは似ているからだ。 一度、たまた…

何の値を把握するオトコか?

昔、麻生太郎氏が首相だったとき、 「カップラーメン?400円くらい?」 と発言した。 世間は馬鹿にした。 なぜ馬鹿にするのか、私にはわからない。 大の働き盛りのオトコが、 しかも一国の首相が カップラーメンの値段を細かにチェックする暇はないはずだ。 …

それは「あなたの声」である

「部屋に生花を飾ると良縁に恵まれる」 そう聞いて、部屋に生花を欠かさなかった時期がある。 我ながらかわいい過去だ。 彼と一緒に暮らし始めた頃、私が生花を買うと彼は嫌な顔をした。 「食べもできず、枯れるだけだからかな?」 と、私は思った。 彼は言…

本能は素直だ

最近、やたらと「ココナッツ」の香りに惹かれる。 ココナッツの香りのシャンプー、コンディショナー、ソープ。 それでも飽き足らず、柔軟剤もココナッツの香りに変えた。 なぜだろう。 ココナッツの香りのソープで手を洗っている時に思い出した。 彼が連れて…

所有すると判断が鈍る

アメリカ大統領戦、トランプ氏優勢になった時 株価が1000円も下落した。 嘆く彼に 「すぐに戻るわよ」 と私は伝えた。 イギリスEU離脱の時も同じだったからだ。 私が彼よりクレバーだと言いたいのではない。 彼のほうが、私よりずっとずっとクレバーだ。 違…

いったん婚活をやめなさい

婚活中のある女性の話だ。 順調なメール交換後に、お互い会うことになった。 会うことが決まってから 「会ってみて残念な人だったらどうしよう」 「会ってすぐにホテルに誘うような人だったらどうしよう」 と、しきりに不安を口にしだした。 これは、 「いっ…